ポンテヴェキオ
COLLECTION

Ponte Vecchio
アートコラボレーションジュエリー「RING by Mariko Mori」

2013年3月29日

4月4日(木)よりリニューアルオープンをするポンテヴェキオ六本木ヒルズ店先行にて、現代アーティスト森万里子氏とのコラボレーションジュエリーを数量限定で発売いたします。

ポンテヴェキオのテーマである「カラフル」には、色彩の美しさを楽しみ、変化に富んだ多彩な女性であれとのメッセージがこめられています。多彩に生きる女性に心の豊かさやエネルギーを与えるアート。アート作品をもっと身近に感じてほしいとの思いから、アーティストとのコラボレーションジュエリーが誕生しました。

第1弾は、現代アートの立役者として世界的な評価を得ているアーティスト森万里子氏とのコラボレーションから生まれたバングル「RING by Mariko Mori」。
森氏が立ち上げた「Faou Foundation Project」ブラジルのために創られたサイトスペシフィック・アート「RING」が、森氏初のジュエリー作品「RING by Mariko Mori」として生まれ変わりました。

RING by Mariko Mori
アクリル製バングル 69,300円
森万里子氏サイン入りギャランティーカード付き

こちらの商品の売上の一部は東日本大震災の復興支援として日本赤十字社へ寄付させていただきます。

「RING」は輪のフォルムで“和”を表現し、その和は“調和”を意味しています。作品のある環境は自然とアートが調和し、自然の美しさを永く留める証となります。朝日の光で金色に輝き、太陽が昇ると地球上すべての生き物を明るく照らします。

ジュエリーピースとしての「RING」は、身に着けた人が森氏の表現するアースコンシャスなフィロソフィーを肌で感じ、彼女のヴィジョンを広く伝えてくれるでしょう。存在感のあるバングルは光の当たり方によってさまざまな色に変化し、魅惑的な輝きを放ちます。バングルはネックレスとして2WAYで身に着けることもできます。

「Faou」

2011年に立ち上げたサイトスペシフィック・アートプロジェクト。自然の中に永久設置されるパブリックアート作品であり、人間と自然環境との未来ある融合関係、そして新しい地域社会のヴィジョンを提案しています。

世界の6大陸に一つずつ設置される予定で、第1弾はアジア大陸代表として2011年に沖縄県宮古島市狩俣地区の七光湾に「Sun Pillar」を設置しました。第2弾は南米ブラジルが舞台となり、2015年にリオデジャネイロ州レゼンデのVisconde de Mauaにある滝の上に「RING」を設置します。

この一連のプロジェクト実現のために、森氏は米国で財団法人「Faou Foundation」を設立し、寄付金や助成金によってプロジェクトを推進しています。

お問い合わせ

詳細につきましては、ポンテヴェキオ六本木ヒルズ店にお問い合わせください。

ポンテヴェキオ

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク2F
Tel:03-5786-7400
営業時間:11:00~21:00
※4月3日(水)まで改装のため休業とさせていただいております。

PICK UPブライダルフェア開催中

12月2日(金)~3月31日(金)までポンテヴェキオ全店にて期間限定のサービスやプレゼントをご用意したブライダルフェア開催

RECRUITMENT

あなたの熱意と感性がブランドをより活き活きと魅力的にします。あなたなりのスタイルでポンテヴェキオの魅力をお客さまに届けてみませんか?

採用情報

STAY in TOUCH

  • Ponte Vecchio Facebookページ
  • Ponte Vecchio 公式Twitter
  • Ponte Vecchio 公式Instagram

お近くの店舗を探す

ページ先頭へ戻る
スクロール